【期間限定】初診料2,000円無料です

人生後半戦、何したい??

ブログ

心を整えて自分の理想を叶えるセルフコーチングを学んで5年になります

その講座には、立派なお仕事の方もいて、私は自分が恥ずかしくなって初めはビビって自分を大きく見せようともがいていました🙄

講座の中で『人生後半戦、本当にやりたいことはなに?』という言葉がすごく印象にあります😌

40代50代の方が多印象の講座で、30代後半になったばかりのころは『人生後半戦』にあまりピンときていなかったけど、

《今までを前半戦とすると、誰でもこれからが後半戦》そんなふうに考えています。

☑私の人生どうする?
☑私のやりたいことをやってみよう!
☑じぶんらしい人生にしてみよう!
と思っての人生後半戦は、これまでの延長戦とは全然違うものになるんじゃないかと想像できました💭

私は現在40歳
子供が欲しい/子育てがしたい/自分らしく仕事がしたい/私オリジナルで価値ある仕事がしたい/できれば人気者になりたい
/美ボディになりたい/自信と魅力溢れる人でありたい

今はさておき、
どうしたいか・どうなりたいかを考えるとたくさんたくさんでてきます😉
そうすると、なんだかのんびりしてられないような気がしてきました🥴

だからこそ焦ってイライラしたり、始めてみてもうまくいかずに落ち込んだり悲しいこともあるけど、自分らしい人生後半戦に舵を切ったということが私は嬉しいんです。

私の仕事である整体は、人生後半戦を充実したものにするためには欠かせないものです🌟
身体を整えることは本当に行動の資本。
元気で健康な身体に前向きな思考はついてきます💖

現在の不調は過去の癖や行動の結果です🧟‍♂️
よろしくない癖を改善して、身体を整える、そして、良い癖を増やしていく🧚‍♀️

身体を整えることは気持ちを整えることと一緒だなぁとつくづく感じます。
身体の健康も心の健康も時間をかけて⏳築いていくもの。

どんな人生後半戦にしましょうか😊
お互いに健康でありましょうね😉

コメント