【期間限定】初診料2,000円無料です

自分をブラック企業的に扱ってませんか?

ブログ

営業日を決めるときに、プールや運動の日、予定がある日以外で営業日を設定すると、意外と人に会ったり、せっかく声かけてもらっても予定を立てれないことがありました。

これは、、、

ブラックですね。

自分に

スキマを作ってあげる。

余裕を作ってあげる。

とても大切なことです。

運動がどんな位置付けかは人それぞれだと思いますが、私としては仕事の一つでもあり、毎週の予定の一つで、好きなことをするお休みとはちょっと違います。

ゆるめな予定にしてるつもりですが、意外と自分に対しては厳しくマネージメントしがちです。

週5️⃣で会社に管理されてる人はオンオフと切り替えることができそうです。

パートタイマーや自分で仕事をしている人など、自分で予定を立てられる人ほど仕事以外の時間もやるべきことにとらわれ、それらをこなしまくってて自分の時間がない!といことが多いようです。

タイパ、コスパ、ど返しでゆっくりする時間があってもいいですよね。それって無駄なようで大事。

予定の中にゆっくりする日、自由な日を作って1週間1ヶ月の予定を立ててみてはどうでしょうか?😉

コメント